イタリアに世界遺産が追加:世界遺産の旅

イタリアに世界遺産が追加:世界の世界遺産や日本の世界遺産をを巡るサイトです。実際に行ってみた世界遺産を中心に、これから海外旅行をする時に行ってみたい世界遺産をピックアップしています。

トップページ > 世界遺産ニュース >> イタリアに世界遺産が追加

イタリアに世界遺産が追加

世界遺産検定まであと1ヶ月あまりとなりましたが、皆さん準備ははかどっているでしょうか。

2008年のテスト範囲にはなりませんが、メモとして、新規世界遺産のニュースを記録しておきます。

新規世界遺産登録

italia001.png北イタリアのロンバルディア州ポー川渓谷エリアにある2つの町、
マントヴァサッビオネータが世界遺産に登録されました。
ともにルネッサンス期の都市計画と建築を代表する町。

マントヴァ

マントヴァの歴史は古代ローマ時代までさかのぼり、11世紀の「ロトンダ(サン・ロレンツォ聖堂)」やバロック期の「学術劇場」などさまざまな時代の発展の跡が残っている。
ルネッサンス期に町を支配していたゴンザガ家の「ドゥカーレ宮殿」や「テ離宮」、「サンタンドレア教会」も見どころ。

サッビオネータ
サッビオネータ サッビオネータはマントヴァから西南に30キロメートルの距離。
ゴンザガ家の王子ヴェスパシアーノ・ゴンザガ公が15世紀後半に建設した「理想の町」といわれている。星型の城塞のなかに碁盤の目に整備された街並みがひろがる。
小劇場アンティーカ劇場」や「庭園宮殿」、「インコロナータ教会」などの観光スポットを備えている。


参考 トラベルビジョンニュース http://www.travelvision.jp/

イタリアの世界遺産の数はこれでまた増えたことになります。

世界遺産検定の準備がはかどらない私は、今年の受験は見送りにしようかと思っています。

そんな検定試験があることを知ったのは、今年の7月でしたので時間がなさすぎでした。

1年かけて、準備するほどのものでもないのでしょうが、仕方がないですね。

関連カテゴリー: イタリア , 世界の世界遺産 , 世界遺産ニュース

世界遺産ニュース関連エントリー

イタリアに世界遺産が追加 ⁄ 世界遺産への落書きニュース ⁄ アルハンブラ宮殿 世界遺産(スペイン) ⁄ イタリアに世界遺産が追加 ⁄ アルタミラ洞窟 世界遺産(スペイン) ⁄ セビリア大聖堂 世界遺産(スペイン) ⁄ 古都トレド 世界遺産(スペイン) ⁄ アントニ・ガウディの作品群 世界遺産(スペイン) ⁄ イタリアに世界遺産が追加 ⁄ ボルネオ島の世界遺産が危機に・・・ ⁄ 世界遺産問題でPADと住民が衝突 ⁄ 世界遺産登録で混乱 ⁄ 世界遺産への落書きニュース ⁄